ギークハウス広島

ギークハウス広島の日々を綴ります

2019-01-01から1年間の記事一覧

浄土真宗本願寺派 備後教区の視察研修で寺フェスをご紹介しました

11月10日(日)に寺フェスを開催した龍見寺で浄土真宗本願寺派 備後教区の視察研修があり、マルシェイベントの取り組みをご紹介させていただきました。中四国に加え、奈良のお寺や京都の本部から二十人以上が来られ興味深く話を聴いてくださいました。 研修は2…

納戸の壁塗り

納戸の壁塗りをやりました。部屋が狭い上に参加希望者が多くなったので、前日に急遽【満員御礼】にしての開催^^; 総勢13名(子供2名)で入れ替りながら塗り塗り。

台風19号被災者の生の声を聴く会

ぎーひろに新しい住民がやってきた 10月19日、ギークハウス広島(ぎーひろ)に新しい住民(Hさん)がやってきました。 千葉県館山市で台風19号に被災したため、西日本にUターンがてら新たな生活を求めているところでぎーひろを見つけたようです。

枝豆収穫&世界のビール飲み比べ会(w/ ジビエBBQ)

ぎーひろ農園の枝豆が食べ頃になったので、みんなで収穫をしました。 枝豆は採りたてを食べるのが一番美味しいので、収穫したら食べなきゃいけない!!また、枝豆と言えばビール🍺がセット。という論理で「枝豆収穫&世界のビール飲み比べ会」となりました。

新規事業合宿をぎーひろで

先日、広島市から二人のお客さんが来られました。 曰く 人の集まるカフェやコワーキングスペースでは落ち着いて考えることができない。のんびりしたギークハウス広島で事業の打ち合わせをしたい。 とのこと。光栄です! なにやら真剣に打ち合わせをしている…

災害復興七夕祭り

昨年の豪雨災害は、ぎーひろも被災してお風呂場や納屋がダメージを受けました。西日本はまだ復興半ばということもあり、災害復興を願った七夕祭りが開催されました。 今回のイベントは半住民の方が主催してくれたのですが、ぎーひろとつながりの深い方々やぎ…

香港からのお客さん

香港から2人のお客さんが観光で来られたので、ぎーひろ周辺&広島県が世界に誇る久井の岩海ほかをご案内しました。 経緯としては、チームラボがやっている