ギークハウス広島

ギークハウス広島の日々を綴ります

2017-01-01から1年間の記事一覧

ぎーひろドローン部 クリスマス飛行会(ドローン飛行会 Vol.4)

ぎーひろドローン部では、毎月第4日曜日13:00-15:00にギークハウス広島の近くにある坂井原体育館を借り切ってドローン飛行会をやっています。 12月はちょうどクリスマスイブと重なったので、クリスマス会っぽい趣向を凝らし電飾を飾ったりプレゼント企画を行…

秋植え野菜のための畑準備

収穫祭の熱気も冷めやらぬぎーひろ農園ですが、秋植えのニンニクや玉ねぎの為に畑の準備をしました。

ぎーひろ収穫祭

ぎーひろ農園で育てたサツマイモ、枝豆、落花生、里芋を収穫しました。 チラッと見学で立ち寄ったり直売の野菜を買いに来たりした方も含めて、総勢35人での賑やかな作業でした。

ぎーひろ農園に手洗い場ができました

築山から国道に向かって前方に300㎡ほどの畑があるのですが、塀と石垣で隔てられ、高さも3-4mほど違います。築山のある場所に水道があるので、これまで畑で水が必要な時はホースを伸ばして使用していました。 この度、ギー広収穫祭を開催するにあたり、手洗…

ぎーひろドローン部 ドローン飛行会 Vol.2

ギークハウス広島界隈でドローンに興味のある人が集まってワイワイとドローンを飛ばすドローン飛行会 Vol.2を開催しました。台風21号が直撃のタイミングにドンピシャだったにもかかわらず、ドローン好きが7人集まりました^^ 今回は室蘭ナンバーの方*1が遊び…