ギークハウス広島

ギークハウス広島の日々を綴ります

2020-01-01から1年間の記事一覧

ロボット草刈機の実演

和同産業*1がロボット草刈機「ロボモア MR-300」をギークハウス広島にて実演していただきました。 *1:岩手県花巻市の農機具メーカー

地元の案内看板にギークハウス広島が!!

ギークハウス広島のある三原市久井町坂井原に立派な案内看板ができました。

浄土真宗本願寺派 備後教区の教区報に寺フェスの取り組みが掲載されました

寺フェスの取り組みが本願寺新報に掲載されたのに続き、浄土真宗本願寺派 備後教区の教区報でも掲載していただきました。 2ページに渡り詳細に書いてくださりとても光栄です🙏

浄土真宗本願寺派の全国区になりました

昨年冬に浄土真宗本願寺派 備後教区の視察研修でマルシェイベントの取り組みについてご紹介させていただいた のですが、その時の様子が2月10日の「本願寺新報」で取り上げられました。 浄土真宗本願寺派は1万以上の宗教団体を擁する大きな宗派で、本願寺新報…

5月の環境整備(草刈り、草取り)をやりました

5月の環境整備を行いました。これからの時期は草がどんどん伸びるので月に一度では追いつかないのですが、できる範囲で管理しています😅 今回は「みどりの畑バンク」というFacebookグループ繋がりで3人の方がお手伝いにきてくれました。ちょうど前後の日が雨模…

チャレンジ チーズ作り

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が4月16日に全国に拡大されたこともあり、兼ねてから企画していたチーズ作り体験会及び野草を採って食べる会を中止としました。 ですが、チーズ作り体験会が好評だったのと、これから気温が高くなると秋まで生乳の入手…

チーズ作り体験会のお試し

地元素材を使ったチーズ作り体験会のお試しをやりました! ぎーひろでチーズ作り。久井町の牛乳と佐木島のレモン、三原の山と海のタッグです^_^そんなイベントにできないかなという、お試し企画だったようだけど、大人数で驚き❗️ pic.twitter.com/RwdXN1ttV1…