ギークハウス広島

ギークハウス広島の日々を綴ります

枝豆収穫&世界のビール飲み比べ会(w/ ジビエBBQ)

ぎーひろ農園の枝豆が食べ頃になったので、みんなで収穫をしました。

枝豆は採りたてを食べるのが一番美味しいので、収穫したら食べなきゃいけない!!また、枝豆と言えばビール🍺がセット。という論理で「枝豆収穫&世界のビール飲み比べ会」となりました。

枝豆を収穫

まずは枝豆を収穫。今年植えたのは(丹波のやつではない^^;)黒豆枝豆。

丹波の黒豆は枝豆ぐらいの時にも黒いのですが、こちらは緑。熟して固くなる頃には黒くなるらしいです。今回は全部収穫してしまったので、ぎーひろでは確認できません^-^

枝豆をむしり取る

収穫した枝豆を木(植物学的な木ではないですが、農業の世界では木と呼びます)からむしり取ります。

真ん中に写っている男性の方は、ぎーひろ関係のイベントではいつもお世話になっているので料理長と呼ばせてもらっています。今回も別腹のスイーツを用意してきたり、料理全般のご指導をしてくださいました。

いざ実食

世界のビール、じゃがいも餅、ジビエBBQ(シカ、イノシシ)と、主役の枝豆が脇役になってしまうようなラインナップ^^;

美味しくいただきました😋

(ツイッターの埋め込みがスレッド単位になってしまい、なぜかカマキリのツイートが^^;)