ギークハウス広島

ギークハウス広島の日々を綴ります

ぎーひろドローン部 クリスマス飛行会(ドローン飛行会 Vol.4)

ぎーひろドローン部では、毎月第4日曜日13:00-15:00にギークハウス広島の近くにある坂井原体育館を借り切ってドローン飛行会をやっています。

12月はちょうどクリスマスイブと重なったので、クリスマス会っぽい趣向を凝らし電飾を飾ったりプレゼント企画を行なったりしました。

参加人数もこれまでて一番多い16名!!で、とても賑やかな雰囲気でした(数え足らなかった人がいたらごめんなさい^^;)。

 JJRC H36争奪ドローンチャレンジ!!

トイドローンのH36を操縦して1分以内にうまく着陸させることができたらH36がもらえるというプレゼント企画。挑戦者が軒並みリタイアしたのを見かねて、プロパイロットがお手本を披露。簡単なように見えて激ムズです。

 Parrot Mamboをプログラミングで自動操縦

こちらはParrotのMamboをプログラムで自動操縦している様子です。人間が操縦したらできそうにない動きをしていることがお分かりになりますでしょうか。この撮影をする前はうまく最後までいけたのですが、微妙な状況の違いにより想定した移動距離にズレが生じ激突してしまいました^^;

ご案内

ぎーひろドローン部は、ギークハウス広島に関係している方々や坂井原、久井町でドローンを飛ばしたい、学びたい方々が集ってワイワイとやるような活動です!体験用のドローンも用意していますので、ドローン無しでも手ぶらで遊びに来てください(^-^)/

日時:毎月第4日曜日 13:00-15:00

場所:坂井原体育館

参加費:無料